浅ろぐ

オタクインテリアデザイナーの雑記

何度目かのブログ立ち上げ

前回の投稿から、やたらと日にちが空いてしまいました。最近、自分で立ち上げた小さなゲームメディア「Goziline」に記事を投稿してばかりでしたが、今日からこちらでもブログを始めようと思います。
「Goziline」
は、2015年くらいに始めた、ゲーム仲間たちのサークル活動のような活動としてスタートしたのですが、最近はいろいろな方に読んでもらえるようになり、恐ろしいことにゲームメディアやメーカーさんとのコラボも行うようになりました。サークル活動レベルではなかなか実現しなかったことが一気に進み始め、緊張しつつも今後の展望にワクワクするような日々を送っているのですが、僕は同じジャンルのことをやっていると飽きる人間なので、何か他のことをやる場所があった方が良いのです。そんなわけで、こちらのブログでは、だらだらとした日常のことや、ゲーム以外の趣味のことを書いていこうと思います。ゲームのことについても、「Goziline」で書くほどのことではないことや、twitterの140文字よりは何か書きたいと思ったことがあれば、こちらに投稿していきます。

f:id:asabataiga:20170912221217j:plain

最近、文を書く体力のようなものが落ちているのをひしひしと感じるので、できるだけ更新できるといいな、でも無理だろうなと考えています。20代の頃は365日、本当にどうしようもないブログを書いていた時期もあるのですが、あの頃に比べて最近は書くスピード、いや、勢いといったものがやや落ちたように感じます。20代の頃よりも、明らかに日々経験していることも増えているし、何かを書くことに使える時間も捻出できそうなものなのに不思議なものです。僕は、「そういえば今日のこの時間は何もしてなかったな、もったいない」というような考えがふと頭に浮かぶことがあるのですが、皆様はどうでしょうか。