浅葉のブログ

役に立たないことを書きます

阿佐ヶ谷肉会

東京ゲームショウの打ち上げ的な形で今年も阿佐ヶ谷のSATOブリアンへ。昨年食べた肉と松茸が忘れられず友人に予約してもらいました。
シチュー肉肉肉すき焼き肉カツサンド肉……肉飯といった味と量の暴力が続くこの店で食べるときは、朝ご飯と昼ご飯を食べて胃を膨らませ、そのあと間食をせずにお店まで向かいます。油断して間食したときは、後半のカツサンドでバテてしまってとても後悔をしたから。僕もウチの奥さんも、ついつい間食をしてしまうほう。この日はデパートの食品街の誘惑に耐えに耐えてディナーの席に着席しました。f:id:asabataiga:20190929020459j:image
万全の状態で食べた肉のコースは最初から最後までたまらなく良かった。このお店では、テーブルに一人肉を焼いてくれる店員さんがつくのですが、偶然にも昨年同じメンバーで訪れた時と同じ店員さんが担当に。絶妙な焼き加減で、素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。来年もまた同じシーズンに行きたいですね。

食事を終えたらそのまま車で高速道路を走って、あわよくば徳島まで帰るつもりだったものの、幸福感と満腹感にやられてその日はお台場のホテルで宿泊。何気に、自分が運転する車でレインボーブリッジを渡るのははじめてで、ハンドルを握っていると、じんわりと自分の変化、主に年をとったことが絡みついてくる。たまに味わうこの感覚は、結構良いものだ。

珈琲が呼ぶ

珈琲が呼ぶ