浅葉のブログ

役に立たないことを書きます

まだまだナチュラクラシカ

 現像し忘れていたフィルムがかばんの底から出てきました。
ナチュラクラシカに入れていたKODAK GOLD 200。事務所を撮影したり、明石大橋を撮影していたりしたようです。
やっぱりこのカメラは良いですね。持ち運ぶのにほどよい大きさで、かばんの隅にすっと収まる。ざっとシャッターを切るだけで、あとあと楽しみなものが写っている。
ただ、プレミア市場になっているうえ、修理の受付も終了しているので、この一台が最後になりそうです。このカメラと相性のいいNATURA1600も生産中止から随分経ち、こちらも入手困難な品になってきました。フィルムカメラブームの気配もまだ続いていると聞きますから、FUJIFILMさんにはなんとかもう一度発売してほしいですね。気軽に買えるコンパクトフィルムカメラというのが、やっぱりほしいのです。

f:id:asabataiga:20190424134716j:plain

うちの事務所です。インテリアデザインがメインですが、家具販売部門のショールーム的なスペースも設けています。場所が山奥なので、だいたいいつも静かです。

f:id:asabataiga:20190424134843j:plain

△少し前の本棚です。カタログ多めですね。

f:id:asabataiga:20190424134754j:plain

△事務所の庭に数年おきっぱなしの椅子。かなり重いので、少しの風ではびくともしません。たまにここに座って休憩する人も。

f:id:asabataiga:20190424135303j:plain

△こちらも事務所に置いている椅子。とあるカフェに導入しました。

f:id:asabataiga:20190424134610j:plain

△事務所の庭に植えている花。季節によっていろいろと変えています。

f:id:asabataiga:20190424134517j:plain

△事務所からは随分離れますが、明石大橋を下から。淡路島インターを降りてすぐです。

f:id:asabataiga:20190424134543j:plain

△下から見ても迫力十分。

f:id:asabataiga:20190424144227j:plain

明石大橋スマホで撮るうちの奥さん。

f:id:asabataiga:20190424144243j:plain

よく行く場所。



カメラ:NATURA CLASSICA
フィルム:KODAK GOLD 200