浅葉のブログ

役に立たないことを書きます

最近面白い海外ドラマ

日曜日は『ブラックリスト リデンプション』を観て過ごしました。人気サスペンススリラー『ブラックリスト』のスピンアウトとなるこの作品は、シーズン1の8話くらいで完結ということでぶっ通しで見たのですが、先が気になりすぎるところで終わってしまいました。シーズン2の更新はないようですが、以降の話は『ブラックリスト』本編で語られそうな気配も。シーズン5がまとめて観られるのは年末になりそうですが、今から楽しみです。 

 本編の最新シーズンの方は、一部の放送サービスで、毎週のように最新話が放送される形式で放送されていますが、毎週決まった時間に家にいるということが難しいので、Blu-rayアーカイブを視聴できるところにまとまるのを待つことにしています。最近熱心に観ている『LUCIFER』は最新話を個別で買うことができるので、ユーザーとしては今後の海外ドラマもどんどんこの形式をとってくれると嬉しいですね。
ブラックリスト』も『LUCIFER』も放送が継続しており、シーズンを重ねているため、ドラマとしては長編なのですが、作中で起きる事件はだいたいが1話完結なので、サスペンスものとして観やすいです。長いテーマとなる主な登場人物の人間関係はなかなか進まないのにはやきもきしますが。それでも数話ごとにちょっとした驚きを感じることができます。
動画配信サービスのおかげで、海外ドラマに触れる機会が増え、ついつい観過ぎてしまいます。他の趣味をするつもりが、ソファから動かずに1日を過ごす休日が増えました。自分は今、Netflixを契約しているのですが、この1つのサービスですら一生かけても観きれないくらいの作品がラインナップされています。しかも料金は1000円くらい、とてもリーズナブルです。Netflixはオリジナルドラマにも面白い作品が多いので、今後も継続して観る予定です。最近では、『Stranger Things』が良かったです。この作品はシーズン更新が決まったようなので、今後も楽しみです。
海外ドラマ以外にも、映画をよく家で観るようになりました。新しい作品を観たいときは、AmazonビデオやiTunes Movieといった他動画サービスの週間視聴を使います。こちらは一作品数百円。レンタルビデオショップの新作の価格と大差ありません。映画館は好きですが、ちょっと興味があるくらいの作品であれば、配信サービスに乗るのを待って、家で観ることが増えました。

こちらのブログでは、ゲーム以外にも、本や映画、ドラマなど、自分の楽しんだものをゆるゆると書いていく予定です。あとは、無駄遣いの記録なども。