浅葉のブログ

役に立たないことを書きます

2019-05-10から1日間の記事一覧

有馬温泉で茶色の湯を楽しむ

連休の締めは有馬温泉へ。有馬温泉は、奈良から徳島の帰路で通過できるのです。ロッジと旅館のある古閃閣というユニークな場所に泊まりました。僕らが選んだのは当然ロッジ。あえて変わった方を選んでしまいます。夕食には、奈良で買っておいた柿の葉寿司を…

奈良のお土産もの

奈良にも行ってきました。ゴールデンウィークの観光ラッシュで、鹿たちが鹿せんべいに飽きてしまったというような話も聞きましたが、僕らが訪れたタイミングではそんなこともなく、鹿せんべいを取り出そうものならものすごい勢いで鹿たちが迫ってきました。…

徳島のいいとこ探し

連休中盤は、東京から奥さんのご両親が来てくれたので、徳島をご案内。生まれて、高校卒業まで育った場所とはいえ、最近知ることのほうが多いのです。そりゃそうだ、昔はチャリで動き回り、頭にはゲームとゲーセンのことしかなかったんだから。「人を案内す…

GR IIIを持って愛媛へ

とにかく歩くのが好きな人たちと遊びにいくということを口実にRICOHのGR3を買ってみました。レンズを変えることはもちろん、フィルムを装填する時間ももったいない。そんな時にはコンパクトなカメラが欲しくなるのです。今回の旅のルートは、下灘駅、宇和島…